花粉症アレルギーとは

春や夏などの季節に鼻がむずむずし痒くなり、くしゃみを連発し、水ばながたくさん出るようになり、鼻がつまってくる人がいます。 これらの症状は花粉症です。

メニュー| 花粉症アレルギーとは |

花粉症アレルギーとは

髪再生


花粉症アレルギーとは


⇒花粉症対策グッズへ

春や夏など、ある季節になりますと、鼻がむずむずし痒くなり、くしゃみを連発し、水ばながたくさん出るようになり、鼻がつまってくる人がいます。 鼻のほかに、目のかゆみ、ゴロゴロする、涙がでる、咳がでる、のどがゼイゼイする、顔がほてる、寒気がする、 皮膚がかゆい、腹痛などの症状を伴うこともあります。これらの症状は花粉症です。


この症状は風邪と似ているため間違えられることがありますが、このような症状の多くは空気中に飛び散っている花粉を吸い込んで発生するアレルギーで、花粉症といわれています。


花粉症の原因であるアレルギーを起こす花粉として、スギ、ヒノキなどの樹木、カモガヤ、オオアワガエリなどのイネ科植物、 ブタクサ、ヨモギなどのキク科植物などが知られていますが、花粉症の中でもっとも患者が多いのは、春のスギです。


花粉症は成人の女性に多い傾向がありますが、最近は子供にも増えてきました。 どうやら家族にアレルギーの素因があると、花粉症になる度合が高いようです。



⇒花粉症対策グッズへ

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system