プラダロボット通販
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プラダ ロボットモチーフ
2004年秋冬のコレクション。ロボットはサフィアーノ(型押牛革)を張り合わせ、サイド部分をコーティングした手のこんだものです。
プラダの年表
1913年
プラダの創設者マリオ・プラダはイタリア・ミラノのドゥオモ近くに皮革製品店「プラダ兄弟商会」を開業。世界中から集めた珍しい素材(ワニ皮、オーストリッチなど)を使用した豪華な皮革製品(トランク、バッグ)は、たちまち貴族の間で評判となり、プラダはイタリア王室の御用達ブランドとなります。ハイセンスな商品を作るデザイナーとして名声を手にしました。
1958年
マリオ・プラダ死去。その後、プラダは時代の変化に対応できず低迷期が続きます。
1978年
マリオの孫娘ミウッチャ・プラダが3代目デザイナーに就任。マリオが旅行用のバッグに使用していた工業用防水ナイロン生地「ポコノ」に目を向け、ポコノと革を併用したバッグを開発。これが世界的なセンセーションを巻き起こすほど大ヒット。ミウッチャは低迷していたプラダを世界トップクラスのブランドに押し上げました。
1992年
セカンドライン、ミュウミュウ(miu miu)を発表。ブランド名はミウッチャの子供時代の愛称(ミュウミュウ)に由来します。
1994年
メンズコレクションを発表。デザイナーにはニールバレット:NEIL BARRETT(1989年〜1993年までグッチメンズ・シニアデザイナー)を起用。
1998年
アクティブスポーツラインを発表。後にこのラインは「プラダスポーツ」となります。プラダスポーツによってプラダはさらに活動的に進化します。男性からも強い指示を集めます。機能的なプラダは、幅広い世代に認められるブランドへと成長。
1999年
ヘルムート・ラング(HELMUT LANG)、ジル・サンダー(JIL SANDER)、イギリス靴のチャーチ(CHURCHS)を買収。さらにLVMHと共同出資しフェンディ(FENDI)を買収。後にLVMHに売却します。
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