リフォーム :キッチン・トイレの増改築

キッチン・トイレは言うまでもなく、家の中で毎日頻繁に使用する大切な居住空間。古いキッチンや時代遅れのトイレは知らず知らずのうちにストレスが溜まるものです。キッチン・トイレのリフォーム・増改築のポイントをまとめてみました。

メニュー| リフォーム :キッチン・トイレの増改築 |

リフォーム :キッチン・トイレの増改築

髪再生


リフォーム :キッチン・トイレの増改築


>>>使えるキッチングッズはこちらから!!<<<

キッチン・トイレの増改築のポイント!

設備機器をL型にレイアウトしたキッチンは、一列に並べるI型キッチンの発展型。コーナーをはさんでワークトップを2方向に設けることで、家事導線がI型よりコンパクトにまとまり、しかも作業スペースや収納をゆったり確保できるというメリットがあるのです。

このようなレイアウトは壁に沿って各種設備が配置されるため、対面式にはなりにくい点に要注意ですが、I型と同様にLDを広く使えるのも大きな特徴です。

食器棚などをダイニングのどこに置くかで使い勝手は変わってきます。また、収納ワゴンを後から増やせるなど、我が家流にキッチンをつくり上げていけるフレキシブルなレイアウトと言えます。

トイレの増改築では、家族構成の変化と共にトイレもリフォームする必要がでてくるケースがあります。狭くて収納も掃除もしにくかった古いトイレを、これからの生活設計にあわせてバリアフリーを兼ねて入口も中も広々とリフォームし、手すりをつけるなど、優しいつくりにすることが多いようです。トイレの増改築では、使いづらく寒かった和式トイレを、あたたかい木目調の洋式タイプへリフォームすることが多いようです。
>>>使えるキッチングッズはこちらから!!<<<

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system