学習障害(LD)の診断

学習障害(LD)の診断には、国際的と日本のなかでの基準に大きな違いが存在する。国際的には学習をする時の重要な、読む、書く、計算に深刻な問題点がある場合において診断されるもの。

メニュー| 学習障害(LD)の診断 |

学習障害(LD)の診断

髪再生


学習障害(LD)の診断


>>>学習障害についてもっと知りたい方はこちら!!<<<

学習障害LD)の診断というこの言葉には、国際的な基準と日本のなかでの基準とで、大きな違いが存在する。国際的な基準に基づけば、学習をする時の重要な要素とされている、読む、書く、計算の分野におけるきわめて深刻な問題点がある場合において診断されるものである。


従って、学齢期になって初めて学習障害(LD)の診断をすることが可能になるのだ。この時の診断も症状を基に診断されるものであり、決して知能検査を基に診断されるものであってはいけないのである。なので、これをふまえた上での学習障害(LD)に診断される子供は典型的な子供の中でも極一部しか存在しない。


しかし、実際に学習障害(LD)と診断されたからといって、本当に学習をすることが出来ないのだろうか。そうではない。学習障害(LD)と診断された子供の中には、公立中学の定期試験において学年全体の3位をとる子もいるのである。


本当に重要なのは、現状を理解した上で、どう行動をするかということなのかも知れない。


>>>学習障害についてもっと知りたい方はこちら!!<<<

[PR]東京 不用品回収 見積り 今日 泊まれる ホテル 引越し 費用 安くする データファイル 復元ソフト アスクルパンフレット 申込み バンタン ネイル 資料請求 BOOM証券 マニュアル

inserted by FC2 system