腰の病気・疾患

腰の病気・疾患にどのようなものがあるのか:主なものには、腰椎椎間板ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の二つ。腰椎椎間板ヘルニアでは坐骨神経痛と呼ばれる痛みである。

メニュー| 腰の病気・疾患 |

腰の病気・疾患

髪再生


腰の病気・疾患


>>>腰の病気に関する本はこちらから!!<<<

病気・疾患なんてよく言われているが、腰の病気・疾患にどのようなものがあるのか:主なものには、腰椎椎間板ヘルニアと腰部脊柱管狭窄症の二つがある。腰椎椎間板ヘルニアでは背骨のクッションの働きをする椎間板が飛び出て神経を圧迫して、強い痛みが発生する。いわゆる坐骨神経痛と呼ばれる痛みである。

一方、腰部脊柱管狭窄症は腰の骨(腰椎)に長期間負担がかかることにより骨や靭帯が厚くなり神経が圧迫されることにより発生する。加齢とともに発生率が増大する。坐骨神経痛に加えて間歇性跛行と呼ばれる症状が発生する。また圧迫が強くなると排尿障害が発生する場合がある。

加齢とともに増える病気に骨粗鬆症に伴う圧迫骨折がある。圧迫骨折は以前は激しい痛みにより長期間の寝たきりを余儀なくさせられた病気であるが、最近では経皮的椎体形成術により比較的負担が少なく痛みを軽減させられることができる。


>>>腰の病気に関する本はこちらから!!<<<

[PR]NLP 資格 講座 無料 結婚相手診断 ホームヘルパー 2級 資格取得講座 FP技能士資格 通信講座 求人情報 無料転職相談会 育毛クリニック 資料 エステティシャン スクール 名古屋 山 リゾートバイト 求人 上海法人設立サポート

inserted by FC2 system