翻訳者養成講座とは

翻訳の仕事でもっとも多いのが企業・官庁からの依頼。これらは実務翻訳(産業翻訳とも)と呼ばれている。実務翻訳が占める割合は、すべての翻訳業務の90%以上に達する。

メニュー| 翻訳者養成講座とは |

翻訳者養成講座とは

髪再生


翻訳者養成講座とは


>>>翻訳者養成に関する書籍はこちらから!!<<<

ビジネスとしての翻訳は、外国との行き来や商品の輸出入などが増加し続ける昨今の社会の中で、需要がますます高まっている業種である。翻訳ビジネスは、映像や出版などの各種メディアにおいては昔から馴染みの深いものだったが、20世紀末のIT化の波により、パソコンのハードやソフトなどのマニュアル類などにおいての需要も大幅に増加している。


翻訳ビジネスに参入する場合、特に英語の場合は、TOEICなどの英語検定で一定のスコアを出しているとそれが名刺代わりになり、就職・求職に有利に働くことが多い。ただし、英語の読み書きができる人は今では決して珍しくないので、翻訳ビジネスにおいては同業者の数も非常に多いということは覚悟しておかなくてはならないだろう。


さて、翻訳の仕事でもっとも多いのが企業・官庁からの依頼である。これらは実務翻訳(産業翻訳とも)と呼ばれている。実務翻訳が占める割合は、すべての翻訳業務の90%以上に達する。翻訳者養成講座では「正確な翻訳」をきちんと学んでいけるので、絵画に例えればデッサン力を身につけることができる。なので、将来文芸方面へ進みたいと考えている方にも非常に有用である。誤って解釈されない表現、内容にふさわしい表現とは何かを勉強することができるのが翻訳者養成講座のいいところ。


英語の翻訳ビジネスに参入する場合は、単に日常会話ができるだけでなく、たとえば医療・化学・ITなど、何らかの得意分野を持つなどの「セールス・ポイント」があると、他の同業者に差を付けることができるだろう。


>>>翻訳者養成に関する書籍はこちらから!!<<<

[PR]育毛 髪再生 HSBC香港 BOOM証券 口座開設 中国工商銀行 口座開設 サポート

inserted by FC2 system