食品添加物の危険性について

食品添加物の中には、人体に悪影響を与える危険性を含んでいるものがある。その危険性は、私たちの健康にとって、決して無視できないことになってきている。

メニュー| 食品添加物の危険性について |

食品添加物の危険性について

髪再生


食品添加物の危険性について


>>>無添加商品はこちらから!!<<<

食品添加物の中には、人体に悪影響を与える危険性を含んでいるものがある。食品添加物の危険性は、私たちの健康にとって、決して無視できないことになってきている。


危険性のある食品添加物の種類だが、例えばハムなどに使われる発色剤(亜硝酸ナトリウム)はピンク色を保つために使われているが、発がん性、染色体異常があると言われている。


また、お菓子などに使用されている着色料の中でも赤色106号は、発がん性、染色体異常があると言われていて、日本以外の国では、使用禁止になっているのだ。


大切なのは食品添加物を採らない事なのだが、実際のところ食品には様々な食品添加物が入っているので、一切採らない事は不可能と言っても過言ではないだろう。なので、体の中に取り込んでしまったものは、解毒作用のある野菜などを多く取り入れ、体外に排出するのが良いだろう。


食に対する安全性が大きく揺らいでいる日本社会では、私達市民の一人ひとりが、自己責任でリスクを回避する時代になっているのかもしれない。


>>>無添加商品はこちらから!!<<<

[PR]アスクルパンフレット 申込み 初心者 FX ガイド 洞爺湖 観光 宿泊情報 アデコ 口コミ評価 ユーキャン 医療事務 申し込み BVI法人 設立 申し込み 南の島リゾートバイトの求人ガイド HSBC マニュアル

inserted by FC2 system